忍者ブログ
立花夫婦ばかりですが、オールキャラ大好き…そんな呟きブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で柳川の立花が祭られている三柱神社の「おにぎえ」を観にいきました~
すっごく賑やかで華やかなお祭りでした!パンフやポスターまで有りました。
神社のお守りも「おにぎえ」仕様のあったのか…と思いつつ購入
よく考えたら重要文化財だったので当たり前か…
ちょっとだけお祭りを紹介します。興味があればごらんあれ!

拍手

PR
オンリーの主催者のご厚意により、色々頂きました。本当にありがとうございます!
パンフレットとシールラリーの記念品(トート+ポスカ+特製ノート)なんて素敵!!
主催者様はとても器用な方で、ご友人(オンリーのサポーター)にも大変恵まれている素敵な方です。(以前のイベントでお会いしたので、その仕事振りは日々拝見していたのですが)
「私のスペースで委託できますよ!?」とお言葉を頂いたのですが、私自身準備する余裕が無くて泣く泣く辞退しました…
仕事やら資格の勉強でどうしても忙しくて、付き合いもあるのでこれでも私生活もパツパツなんですw
いやあ、でも本当に九州無双オンリーは凄いんですよ。
パンフレット拝見したら立花のサークルさんは私含め4人は居ましたし…!
皆さんレベルの高い参加者様ばかりで、間違いなく買い漁っててのでしょうね(涙)
レイヤーさんも40人くらい集まってとても煌びやかなイベントだったそうです。
私も運良くレイヤーさんとツイッターで知り合えていたので、お会いする予定だったのです(死)
ツイッター画面上でぎんちゃん+シンキ様の美しいお姿を見ることが出来ましたが(ぴぃさんありがとうございます)
事を割り切れる性格だと思うのですが、これ程イベントに参加できなかった事を悔しく思った事は無いですねww
どうやら第二段の福岡オンリーも計画しているらしいので、次こそは…!!
そして明日は柳川の三柱神社で「おにぎえ」を観にいこうと思います。
拍手ありがとうございます…励みになります!

拍手

522656188.jpg

タチバナーズ出ました!
周囲の協力もあって、今あるカードは…
信長、家康、元親、かぐや、清正、三成(+SP)幸村、直江、元就
誾千代、宗茂、半兵衛、官兵衛、ねね、正則、左近、慶次、孫一
お市、孫堅、大キョウ、小キョウ、陸遜、淵、鐘会かな。
・・・ダブりも上等です。皆好きなんで。

うっかり2枚引いてしまい「ごめんなさい!戻します!」と謝ったら
「いいですよ、差し上げます。」といってくれた店員さんありがとうございます・・・
メニューも制覇しましたので残りの感想を・・・
私の一番好きなメニューは「妖蛇討滅の力」ですw

織田の暗黒胆々鍋
じわじわ来るスパイシーさが癖になります。
未だに汁は何味なんだろうwと思ってます。
野菜たっぷりでお肉も美味しかったです!一人だとキツイかなあ

徳川最後の晩餐
骨が多いけど、お魚の上品な味でした。カラッと挙げていて全然油っぽくないですしね。
ご飯が欲しくて真田メニューと一緒に食べていたら「それなんて嫌がらせ?」と
いわれましたw

長宗我部の戦きサラダ
なんたってドレッシングが美味しいです…!カツオが新鮮で臭みもなかったですし
最近レタス高いからなあ~と思いながらモシャモシャ食べました(ボヤキ)

そんな訳で無双メニューを制覇しましたが、通常メニューも美味しかったです。
ごめんなさい、チムニー侮っていたよ。
期間限定品ですが、個人的にフルーツプリンフォンデュがオススメですw

拍手

柳川弁を少々マスターしたkeiです。
二日目は柳川をゆっらーっと観光しました。

IMG_6431.jpg

















お目当てその1:三柱(道雪、宗茂、誾千代)神社で御朱印とお守りを頂く



IMG_2008.jpg

お目当てその2:好きな葉室麟さん(宗茂の小説を書いた方)のサイン本を買う

続きは柳川で回った観光スポットについて書いています。
色々ありすぎて困ったくらいですw

拍手

504364671.jpg

熊本城周辺、神社の御朱印にお守り

噂に名高い、熊本城は本当に大きくて観光ガイドさんも素晴らしかったです。
続きは熊本城+加藤神社+ぼたもちさん(誾千代のお墓)の記事になってます。

※旅行中の通販申込みで、メールが遅れて申し訳ありませんでした><

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]