忍者ブログ
立花夫婦ばかりですが、オールキャラ大好き…そんな呟きブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「5/4恐惶謹言 筑前G25」
スペース確定です。ほむー立花の地で本を売ってみたい願望は叶えそうです!
既刊の「立花として軸がブレている」と九州限定ペーパーを持ち込みます。
無料配布のポスカもあるかもしれません。

で、なんとか休みを貰えた訳ですが、私の場合GWは仕事で終わりますw
とりま春という切り替えで仕事で勉強する機会が多くなり、
酸素を求める魚の如く息苦しい毎日です。低スペックなんだからどうすれと。
それは兎も角5/4はイベントの後、博多どんだく港祭を見て天神行った後
「ポケモンセンター福岡」で
噂のギンチヨポスターやポケモンに会いに行こうかと思います。

ではではスペースでお会いしましょうkeiですた。
あ、すみません拍手有難うございますます!

IMG_0817.jpg

あ、レントラーは持って行かないですw

拍手

PR

素敵サイト「青嵐」のこなつさんから素敵な猫千代話を頂きまして…
そのまままのテンションでつい、絵を描いてしまいました。
誾千代が水被ると、シャンプーの如く猫になればいいのに、みたいな会話から
立花で猫ネタいいよね!→こなつさんの小噺誕生
おまけにほんのり大人の香りがして、大変美味しいお話です。
しかも誾千代と宗茂の両方の視点での構成です…
ちょっと絵も掲載させて頂きました。
私はイベントのグッズで猫千代出そうとしています(もう仕上がってるのですがw)

そんなこんなですが、是非皆さんも小噺をご賞味ください

 

そして私は熊本と柳川の旅に出ます…期間限定宗茂プランで御花を満喫していきますよっと。
お土産も写真もいっぱいゲットする予定です。
相変わらず寒いのですが、行ってきます!

拍手

securedownload.jpg

最近読んだもの

「文蔵」
【まりしてん誾千代姫】は毎月の楽しみです^^柳川城まで話が進みました。
決意を行動に移す誾千代姫がかっこいいですね。
でもこの作品はとにかく可愛らしいくて、読みやすい!
山本氏は戦国女子の気持ちが良く解る方で、なによりでございます。
あと【帰蝶】も新連載したので楽しみが増えました。
「のぶニャがの野望 攻略ねこ武鑑」
めちゃくちゃ可愛いwwww猫の知識と戦国武将の知識がドッキングした感じですね。
ゲームはやってないのですが、せめて本が出たら買いたいと思ってました。
秋に刊行した私の同人誌にたちばニャ描いたくらい好きなので
待ってました!と言わんばかりに買わせていただきましたよ。
宗茂=アメショー、誾千代=アメリカンボブテイルの設定です。
「戦国の七人」
なんと宗茂さんが表紙&主人公の小説が!!
関ヶ原西軍武将の話がメインなのですが、一応宗茂さんが主人公みたいです。
非常に猛々しい男の話が多くて、武者震い(?)がしましたww
なんたって驚いたのが大津城付近の瀬田川唐橋の戦いがあること
そしてまだ続きがある事です。楽しみが増えました。
この先立ちはばかる、官兵衛、清正の戦いにドキドキしています。

※続きはオロチ2、立花夫婦の再会話などのネタバレです。
 

拍手

オロチ2やってみました。
バレはたたんで置きますので、ここではシステム的(?)な面で個人的な感想を綴りますね。

爽快感が抜群で誰を使ってもストレスが無い動き
とにかくザクザク倒すのが目的なので、1ステージで1000人斬りは当たり前
BGMがかっこいい…!エレキー強めなスピーディー和サウンド
陣営で過ごす仲間の掛け合いが楽しい(もちろん戦闘中も)
表情パターンが復活しているので喜怒哀楽が鑑賞モードで確認できます

※さてここから盛大な立花夫婦萌ネタバレです。
 正直、オロチさんを侮っていた…

拍手


441240161.jpg

お店にあった風呂合戦…素敵過ぎて思わず写める私
カッコイイ叔父様武将の後ろに可愛い武将まで…
むしろあなた方が入浴剤になって、私を温めてよ!
下にあるあみだクジで、今日の入浴剤を決めてくれる親切機能付き

さて、ここで入浴剤研究員の私が、冬の為に簡単に入浴剤選び

無機塩系入浴剤
硫酸NaとかMg、塩化Na、炭酸Naなどが入っているのは
湯冷めしにくい&保温効果が高いのです 
冷え性や脱衣所(笑)が寒い方はどうでしょうか~
大抵、どの入浴剤にも入ってるイメージがありますが

炭酸ガス系入浴剤
血液の循環を高めてくれます
代表的なのはバ〇(ぶくぶくする奴です)
炭酸ガスは血液の中に入ったら、血管を広げてくれるので
血行が良くなり、芯まで温まります

アロマ入浴剤
(センキュウ、カミツレ、チンピなど)生薬、ハーブなど薬用植物は
リラックス効果が高いかなと
好きな香りで疲れを取って、ゆっくり入ってストレス軽減
とかいかがでしょうか?

酵素系入浴剤
皮膚の洗浄効果として打ってつけです
体の汚れならこれでしっかり落としてくれます
パパイン、パンクレアチン、たんぱく質分解酵素など入っていればこれです
よし、これで貴方の冬は大丈夫です ぬくぬくしてくださいね

続きはkeiの活動についてです 

拍手

 HOME | 1  2  3  4  5 
Admin / Write
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]